サービスのご案内

訪問介護とは

ホームヘルパーは、ケアマネジャーが立てるケアプランに沿って介護等を必要と認定された方の家庭を訪問し、入浴や外出介助オムツの交換等の身体介護、掃除や買い物・調理といった生活援助を行います。

認定とは

ホームヘルパーの利用にあたり、介護保険の申請が必要です。申請は市役所や地域包括センターに届出をします。詳しい手順やご相談は、ケアマネジャーまでご連絡ください。

ケアマネジャーのホームページ

要介護度に応じて介護保険の適用範囲が定められております。
ご利用料金等は別ページにて表示しておりますのでご利用ください。
電話でのご相談も受け付けております。お気軽にご連絡ください。

サービス内容

身体介護以外の訪問介護であって、掃除・洗濯などの日常生活の援助(そのために必要な一連の行為を含む)であり、利用者さまが単身もしくはご家族がご病気等のを理由に、家事を利用者様やご家族が行うことが困難な場合に行われるものをいいます。

利用者様の身体に直接接触して行う介護サービスです。利用者さまの日常生活動作能力(ADL)の意欲向上のために利用者様とともに行う自立支援サービスや専門知識、技術を持って行う利用者様の日常生活上、社会生活上のためのサービスです。

相談・助言・情報提供

生活上の不安や生活環境、介護に関する相談を承ります。

個人情報について

ユウガ訪問介護ステーション

お気軽にご相談ください

お電話でのお問合せはこちら

0739-25-7120

受付時間:8:30~17:30