感染症対策におけるスマホ問診のご案内

感染症対策におけるスマホ問診のご案内

当院では感染症対策として、発熱・のどの痛み・せき等の風邪症状がある方を対象に、スマートフォン(パソコン)による問診をお願いしております。

必ず下記の操作方法をご覧の上、問診へお進みください。

スマホ問診の操作方法

問診の流れについてご説明いたします。

スマホ問診のサイトにアクセスします

当院受診歴のある方も「はじめての受診」を選択します

以前に当院を受診されたことがある方も「はじめての受診」を選んでください。

問診中の方の現在の居場所を確認します

「すでに来院されていますか?」の質問には
当院駐車場で問診中の方は「はい」
選択してください。それ以外の方は
「いいえ」を選択してください。

プライバシーポリシーをご確認の上、名前などを入力します

プライバシーポリシーをご確認いただき、名前・電話番号・年齢・性別を案内に従ってご入力ください。(プライバシーポリシーに同意しない場合でも、問診は可能です)

受診を希望する診療科は「感染外来」を選択します

発熱外来の受診にきた

「今回受診を希望される診療科を選んでください」の項目は「感染外来」を選んでください。

感染外来を選択すると、「発熱外来の受診にきた」と表示されますが、発熱以外の症状であってもそのまま進めてください。

案内にそって問診を続けます

問診の最後に自由記載欄が出てきます

問診の最後に「当院を受診した経緯や医師に伝えたい希望を教えてください」という案内が表示されます。

コロナの抗原検査を希望の方は「コロナ抗原検査希望」と入力してください。

その他、気になる事・ご要望があればご入力ください。

特にない方は「特になし」とご記入いただくか、「わからない」をクリックしてください。

以上で問診は終了です

以上で問診は終了です。

当院駐車場にて問診中の方は、当院からの電話をそのままお待ちください。

それ以外の方問診終了の旨を当院までお電話ください。