サービス付き高齢者向け住宅「海夢館」

サービス付き高齢者向け住宅「海夢館」

海夢館全景

和歌山県田辺市にあるサービス付き高齢者向け住宅「海夢館」は、お部屋から空と海を一望することができ、ゆっくりとした時間を過ごすことができます。ユウガグループでは、充実した医療・介護体制を整え、ご入居者様の”もしも”に備えています。スタッフが24時間常駐しておりますので、安心してお過ごしいただけます。

サービス付き高齢者向け住宅とは?

サービス付き高齢者向け住宅とは、安否確認や様々な生活支援サービスを受けられるバリアフリー対応の賃貸住宅です。60歳以上の高齢者、あるいは要介護認定を受けた60歳未満の方を対象にしており、賃貸借契約を結びご入居いただきます。海夢館ではご夫婦でのご入居も可能です。

サービス内容

安否確認

スタッフが常駐し、最低1日1回以上、お部屋を訪問しての安否確認を行います。

生活相談

日常生活や医療・介護など、多岐に渡るご相談を承ります。

お食事

ご希望の方には1食からお食事をご提供させていただきます。また、配食サービス等もご利用いただけます。食事形態の希望やキャンセル等の連絡はスタッフが代行することも可能です。

24時間対応

お部屋には緊急通報システム(ナースコール)を完備。もしもの緊急時でも常駐のスタッフがすぐにお部屋にお伺いしますので、24時間365日安心してお過ごしいただけます。

ご入居までの流れ

 

お問合せからご入居までの流れをご説明いたします。

お問合せ

まずはこちらまでお気軽にお電話ください。

見学

実際の生活の場となる住宅を、スタッフがご案内致します。ご希望の方は事前に見学ご希望日時をご連絡ください。

面談

医師との面談を受けていただき、入居希望者さまの健康状態・生活のご様子・ご家族さまのご要望などをお伺いさせていただきます。

ご契約

必要書類の確認および各種契約をおこない、入居契約完了となります。
※賃貸契約については山田不動産とのご契約となります。

ご入居

使い慣れた家具、生活用品などをお持ちください。これまでとかわりなく、安心してお過ごしいただけるよう、スタッフ一同、努めさせていただきます。

ご利用料金のご案内

海夢館にご入居いただいた場合の費用の概算は下記のとおりです。

入居時費用
敷金100,000円 から 200,000円

  ※お部屋により異なります。

月額利用料
家賃

42,000円 から 62,000円

共益費(水道光熱費を含む)3,000円
生活支援サービス費15,000円
合計60,000円 から 80,000円

  ※上記金額には医療・介護等のサービス費は含まれません。

現在の空き状況

2022年7月27日現在、満室となっております。

 1人部屋:満室

 2人部屋:満室

※満室の場合でも、最新の状況によりご案内できる場合もございます。まずはお電話にてご相談ください。

よくあるご質問

入居対象者は?

60歳以上の方もしくは要介護認定を受けた60歳未満の方がご入居いただけます。また、ご夫婦での入居も可能です。お気軽にお問い合わせください。

24時間の医療・介護を受けたいのですが。

診療所や訪問看護事業所、訪問介護事業所とご契約いただくことで、24時間365日の連絡対応が可能です。

職員体制はどのようになっていますか?

24時間体制で職員を配置しており介護職員や看護師とも連携をとっております。

食事サービスについて教えてください。

ご希望により、1食からご用意できます(外部委託)。また、ご利用になりたい配食サービス等がございましたら、お気軽にお申し付けください。

夜中に具合が悪くなっても大丈夫でしょうか?

24時間職員が常駐いたしております。居室に緊急通報システム(ナースコール)もございますので、もしもの時も安心です。

外出や外泊などは自由ですか? 

外出や外泊は基本的に自由です。ご希望の際はスタッフにお声がけください。

要支援・要介護でも入居は可能ですか?

医療・介護の連携を密に行っているため、医療ニーズの高い方や要介護度の重い方も安心してお過ごしいただけます。どうぞお気軽にお問合せください。

海夢館へのアクセス

海夢館住所:和歌山県田辺市新庄町2434-4

紀勢本線 JR紀伊田辺駅からバスで6分
降車後徒歩14分

お問い合わせはこちら

ご相談はお気軽にお電話ください。

0739-25-7120

受付時間 8:30~17:30(土・日・祝を除く)

有限会社 ユウガ
和歌山県田辺市東山1丁目4番54号