田辺市在宅介護支援センターとは

田辺市在宅介護支援センターとは、田辺市が行う公的な事業です。
田辺市が市内の各法人へ委託しており、
高齢者の皆様の在宅生活をサポートする相談窓口としてご利用いただけます。

在宅介護支援センターでは、なにができるの?

日々の訪問やご相談などを通じて、各種介護福祉サービスへのつなぎ役として活動しています。「どんな介護サービスがあるの?」「私は介護サービスを受けられるのかな?」など、些細なことでもお気軽にご相談ください。

  • 高齢者の皆様の日々の生活や身体のことなど、お気軽にご相談ください。公正な立場で必要に応じた各種関係機関をご紹介させていただきます。
     
  • ご利用いただける福祉サービスなどのご紹介や申請方法についてお知らせします。
     
  • 要介護状態となる可能性が高いと考えられる高齢者を把握するために、ご自宅へ訪問させていただく場合があります。また、必要に応じて介護予防サービス等をご紹介させていただきます。

ご利用いただける方

おおむね65歳以上の元気な方から介護を要する状態の方、またそのご家族にいたるまで幅広くご相談いただけます。

ご利用のご案内

・相談時間  月曜日~金曜日  8:30~17:30

・相談方法  まずはお電話ください。
       必要に応じてご家庭までお伺いさせていただきます。

・料金    無料です。

在宅介護支援センター 竹村医院

◎担当地区

明洋1丁目 明洋3丁目 天神崎 上の山 目良 江川 古尾 元町

在宅介護支援センター 竹村医院

お電話でのお問合せはこちら

0739-81-1054

受付時間:8:30~17:30(土日祝を除く)

在宅介護支援センター セントポーリア

◎担当地区

新屋敷町 湊 東陽 磯間 末広町 学園 東山 あけぼの

在宅介護支援センター セントポーリア

お電話でのお問合せはこちら

0739-24-6500

受付時間:8:30~17:30(土日祝を除く)