在宅介護支援センター

在宅介護支援センターとは

在宅介護支援センターとは、高齢者の在宅生活をサポートする相談窓口です。
これは田辺市が行う公的な事業で、委託を受け運営しています。

在宅介護支援センター 竹村医院

◎担当地区

明洋1丁目 明洋3丁目 天神崎 上の山 目良 江川 古尾 元町

在宅介護支援センター 竹村医院

お電話でのお問合せはこちら

0739-81-1054

受付時間:8:30~17:30(土日祝を除く)

在宅介護支援センター セントポーリア

岡﨑 育子

当センターは、田辺市地域包括支援センターから委託を受けた『福祉相談窓口』です。

介護保険を利用されてない方が生活の中で困りごとができた時に、電話や自宅を訪問してお話しをお聴きし、田辺市の福祉サービスがご利用できるように利用手続きや調整を行います。

お気軽にご相談下さい。

◎担当地区

新屋敷町 湊 東陽 磯間 末広町 学園 東山 あけぼの

在宅介護支援センター セントポーリア

お電話でのお問合せはこちら

0739-24-6500

受付時間:8:30~17:30(土日祝を除く)

主な業務内容

・高齢者に関する各種相談に公正な立場で対応するとともに、必要に対応し地域包

 括支援センターをはじめとする各種関係機関へおつなぎします。

・高齢者宅を訪問し、福祉サービス等の紹介・申請方法等についての広報・啓発を
 行います。

・要介護状態となる可能性が高いと考えられる高齢者を把握するために生活機能

 調査を行い、必要な対象者に対して介護予防事業等をご紹介します。

利用できる方

おおむね65歳以上の元気な方から介護を要する状態の方、またそのご家族にいたるまで幅広く相談に応じます。

利用のご案内

・相談時間  月曜日~金曜日  8:30~17:30

・相談方法  お電話またはお越しいただいてご相談ください。
       必要に応じてご家庭まで伺います。

・料金    無料です。