ケアマネジャーの一日


 

 8時30分 朝礼・環境整備

 

 

出勤時に1日のスケジュールや伝達事項を確認します。

 

 

 毎朝の環境整備も欠かしません。

9時 訪 問

 

 

 バイクで出発。

 

毎月のモニタリング訪問

担当ケアマネジャーがご利用者の自宅を訪問し、必要なサービスが提供されているかなど確認します。

11時 行政訪問

 

 

 

書類提出の代行を行います。

相談することもあります。

11時30分サービス担当者会議

 

 

ご利用者、サービス事業所スタッフと「サービス担当者会議」を行いました。

12時 休 憩
 13時 サービス事業所訪問

 

 

デイサービスを利用されている方の面会に行きました。

デイサービス職員と情報交換も行います。

14時 事務所に戻って

 

1日に複数の方の連絡・調整や事務作業を行います。

お電話でご相談をお伺いすることもあります。

16時 相 談

 

 

利用者様からお電話があり相談に伺いました。

 17時 ミーティング

 

 

 ミーティングの様子

17時30分 退 社

 

 

 本日の業務は終了