ユウガグループ
ケアマネジャーの一日

| 8時30分 | 朝礼・環境整備 |

出勤時に1日のスケジュールや伝達事項を確認します。

毎朝の環境整備も欠かしません。
| 9時 | 訪 問 |

バイクで出発。

毎月のモニタリング訪問
担当ケアマネジャーがご利用者の自宅を訪問し、必要なサービスが提供されているかなど確認します。
| 11時 | 行政訪問 |

書類提出の代行を行います。
相談することもあります。
| 11時30分 | サービス担当者会議 |

ご利用者、サービス事業所スタッフと「サービス担当者会議」を行いました。
| 12時 | 休 憩 |
| 13時 | サービス事業所訪問 |

デイサービスを利用されている方の面会に行きました。
デイサービス職員と情報交換も行います。
| 14時 | 事務所に戻って |

1日に複数の方の連絡・調整や事務作業を行います。
お電話でご相談をお伺いすることもあります。
| 16時 | 相 談 |

利用者様からお電話があり相談に伺いました。
| 17時 | ミーティング |

ミーティングの様子
| 17時30分 | 退 社 |

本日の業務は終了