医師紹介

医師写真

【竹村英一

【履歴】
S29年6月9日生まれ
和歌山県出身 兵庫医科大学卒
大学病院などで研修、勤務
S61年紀南病院勤務
H5年6月竹村医院開院

 

【ご挨拶】
私が診ている患者さんの多くは、呼吸器科、高齢者医療、高血圧、糖尿病、認知症、不定愁訴などの方です。
外来では、高血圧、糖尿病、脂質異常症、高尿酸血症、メタボリックシンドローム、骨粗鬆症等の患者さんに薬の調整だけでなく、栄養士と一緒に食事内容などを丁寧に聞きとり、食事のアドバイス及び、運動療法の指導もさせて頂いています。
健診結果が届いたが、今後どうすれば良いのかわからない方への説明もさせて頂いております。
在宅酸素をしている方には、呼吸リハビリの指導、嚥下障害がある方にも、食形態や嚥下訓練の仕方も指導させて頂きます。
お気軽にご相談いただければと思います。

医師紹介

医師写真

【佐藤 啓

【履歴】
S391124日生まれ
大阪府出身 愛知医科大学卒
大学病院などで研修後、
H154月~H193月、H214月~H263
白浜はまゆう病院勤務
H3011月 竹村医院勤務

 【ご挨拶】
大学病院では脳梗塞や難病などを対象とした神経内科を主に学んでおりましたが、
実家は開業医をしておりましたので、範囲を絞らずに患者様と一緒に病気について
検査や治療を考えていきたいと思っています。
豊富な知識とは言えませんが、患者様が持たれている不安に対して、
少しでも解消できるように努力し、気楽に質問していただけるような
診療を目指したいと思っています。